利用規約

エージェントイノベーション株式会社(以下「弊社」といいます)は、その運営するサービス「0make(ゼロマケ)」(以下「本サービス」といいます)の利用規約(以下「本規約」といいます)を以下の通り定めます。

第一章 総則

第一条 本規約の適用範囲及び変更

  • 本規約は、本サービスの利用に関し、弊社、利用者との関係を定めるものです。
  • 本規約は、利用者が本サービスの申込みを行った時点で適用されます。
  • 弊社は、必要に応じ利用者に事前の承諾を得ることなく本規約を変更できるものとします。

第二章 サービス

第二条 本サービスの利用

  • 会員は、本規約に従いサービスを利用するものとします。
  • 弊社は、利用者に事前の承諾を得ることなく本サービスの内容を変更することができるものとします。

第三条 本サービスの内容

  • 電話調査代行サービス
    担当者が設定した期間に、トーク台本であるスクリプトにより電話番号の宛先にコールスタッフが電話調査(アウトバウンドコール)を代行します。
  • Webコンサルティングサービス
    WebコンサルタントとのWeb活用の相談を期間、時間を定めて対応します。

第四条 通知

  • 弊社が利用者に対して本サービスに関する各種通知を行う必要があると判断した場合、弊社のホームページへの掲載、電子メール、書面等、弊社が適当と判断する方法により随時これを行います。

第三章 利用者

第五条 利用者の定義

  • 「利用者」とは本規約を承認頂いた上、弊社所定の手続きに従い利用手続きを行った法人または個人を指します。

第六条 利用登録

  • 利用者は弊社の指定する方法に従い、利用申請を行うものとします。
  • 弊社は第1項の申請に対し、弊社からの承認メールを送信することにより申請を承認するものとします。
  • 利用者は、現在次の各号のいずれにも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。
    (a)暴力団
    (b)暴力団員
    (c)暴力団準構成員
    (d)暴力団関係企業
    (e)総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等
    (f)その他前各号に準ずる反社会的勢力であると弊社が認めた者
  • 利用者自ら又は第三者を利用して次の各号に該当する行為を行わないことを確約するものとします。
    (a)暴力的な要求行為。
    (b)法的な責任を超えた不当な要求行為。
    (c)本サービスの利用に関して、脅迫的な言動をし、又は暴力を用いる行為。
    (d)風説を流布し、偽計を用い又は威力を用いて弊社の信用を毀損し、又は弊社の業務を妨害する行為。
    (e)その他前各号に準ずると弊社が認めた行為。
  • 弊社は利用者が利用申請を承服することが不適当であると弊社が判断した場合、当該利用申請を承認しない場合があります。

第七条 利用者資格の有効期限

  • 利用資格は利用申請から3年間有効であるものとし、3年経過後は改めて利用申請により利用できるものとします。

第八条 利用者資格の失効

  • 利用者は、有効期限内に利用申請を取り下げる場合は、弊社担当者へメール又はお電話にてご連絡頂き、利用者失効手続きを行うものとします。

第九条 利用者情報

  • 本サービスの利用に関して弊社が知り得た利用者の個人情報に関して、弊社は別途規定する個人情報保護基本方針に基づき厳正に管理、運用します。

第十条 禁止事項

  • 利用者は以下の行為を行ってはなりません。
    (a)利用者情報や原稿内容などにおいて、虚偽の内容を入力、あるいは利用申請する行為。
    (b)本サービスの運営を妨げる行為、その他本サービスに支障をきたす可能性が高い行為。
    (c)他の利用者、第三者、もしくは弊社に迷惑、不利益、もしくは損害を与える行為、またはそれらの可能性が高い行為。
    (d)他の利用者、第三者、もしくは弊社の知的財産権、プライバシー、営業秘密、名誉などを侵害する行為、またはそれらの可能性が高い行為。
    (e)公序良俗に反する行為、その他法令に違反する行為、またはそれらの可能性が高い行為。
    (f)個人情報保護法及びガイドライン等に反して適正に取得していない個人情報を取り扱うこと。
    (g)その他、弊社が不適当と判断する行為。

第十一条 本サービスの利用停止、利用者申請の取り消し

  • 弊社は以下のいずれかの事由が生じた場合、利用者に事前通知することなく本サービスの利用停止または、利用申請を抹消することができるものとします。
    (a)弊社がスクリプト内容、サービス内容が弊社サービス利用にふさわしくないと判断した場合。
    (b)利用者が第十条(禁止事項)の行為を行った場合。
    (c)利用者がその他本規約に違反した場合。

第四章 本サービスの運用

第十二条 本サービスの保守

  • 弊社は、本サービスの稼働状態を良好に保つため以下各号の場合、利用者に事前通知を行うことなく、本サービスの全てまたは一部の提供を中止することができるものとします。
    (a)システムの定期保守及び緊急保守の場合。
    (b)火災、停電、第三者による妨害行為などにより、システムまたはサービスの運用が困難になった場合。
    (c)その他、やむを得ずシステム停止またはサービス停止が必要と弊社が判断した場合。

第十三条 その他免責事項

  • 弊社は、利用者が本サービスを利用なれなかったことにより発生した一切の損害について、いかなる責任も負わないものとします。
  • 弊社は、利用者が本サービスの利用に際し発生した一切の損害について、いかなる責任も負わないものとします。
  • 利用者が、本サービスを利用することにより、他の利用者または第三者から弊社へ損害の賠償を請求された場合には、当該利用者は自己の責任と費用において解決し、弊社には一切迷惑を与えないものとします。

第十四条 その他

  • 本サービスの利用に関して、本規約または弊社の指導により解決できない問題が生じた場合には、弊社と利用者との間で双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。
  • 本サービスの利用に関して訴訟の必要が発生した場合には、東京簡易裁判所ないし東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。

附則:
本規約は2015年5月1日より有効となります。
本規約は2015年5月1日に「0make利用規約」として制定されました。
本規約は2016年7月15日に一部内容が改定されました。